初めの一歩を踏み出す勇気

どんなに考えたって、行動しないと何も変わらない

どうも!30minからだメンテ料理教室 象の台所 岡部ゆうこです。

「やるか」「やらないか」
「行くか」「行かないか」

未知へ飛び込む

誰だって迷う時や踏み出せない時はあるんじゃないかと思います。
だけどね、
迷って踏み出せずにいるよりは行動した方がいいし、
例え「コイン」でどうするかを決めても「幸福度」は変わらないらしい。

幸福感

後悔する人はどんな選択をしても後悔する。と私はそう思う。

結局はどんな選択をしても一緒。
選択して動いた先で頑張ればいいだけ。

「あの時ああしておけば」
「あっちを選んでいたらこんなはずじゃ、。」


そう思うときもあるかもしれない。
だけど、本当にそう??

それってただの想像ですよね。
想像というかもはや妄想。

考えたって仕方無いし。

それと、「ああしてれば良かったじゃん。だからこうなるんだよ」って言う他人からの言葉。
親だろうが友達だろうが、無視してください。

めっちゃ無責任だと思うし、その人のただの妄想。

初めの一歩を踏み出すのは確かに怖い。


初めの一歩を踏み出すのは確かに怖いですよね。
私もそう。

色々考えちゃう。

料理教室を自宅で始めた時、こんなボロくて狭いアパートに来てくれるのか?
そもそも本当に私に「料理の先生」ができるのだろうか?

本当に未知だったからめちゃくちゃビビってた。


自宅レッスンを始めた最初のアパートはホントにボロかったし、狭かった。

だけど、たくさんの方が来てくれて
「場所は関係ないんだ」って分かった瞬間だった。

私が料理教室を始めたきっかけとかHPのプロフィールに書いてあるので知りたい方はそちらへ。

私が料理教室を始めたきっかけは、結構「え。それ?」って思うかもしれない。

別に小さい頃から料理熱心だったわけでもないし、

なんなら料理は下手だったから作るのがプレッシャーだった。


「初めの一歩」を踏み出してみて

わたしの場合は 本当に生徒さまに成長させてもらった感じ。
最初から上手く教えられていたわけでもない。

その時その時を、ただただ全力でやってきた。

何かを始めたい、何かを変えたいって思うなら、まずは行動してみると良いと思うよ。
やってみると見えるものはたくさんあるし、始めてからなんとかすればいい。

「ああかも」
「こうかも」


なんて考えてもやってみたら大概想像と違うから。


ってことで、
レッスンでお待ちしております!


ではでは。





関連記事

  1. 私が情報を発信するまでの道のり

  2. DAISOで半年に一度、必ず買う掃除グッズ

  3. 【2022年】おせちレッスン概要

  4. 無料会員になってくださった方へのお知らせ

  5. 時間を有効に使うには?

  6. 美肌と腸内環境の関係性とは?

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪