オンラインレッスンの流れと雰囲気

オンラインレッスンってどんな感じ?
動画で流れと実際の雰囲気をご覧ください。

オンラインレッスンはzoomで行います。
スマホかPCがあれば受講できます。
入室は講師が送る数字を入力すればログインできるというお手軽さ。
計量は基本的にその場でしていくので、材料の準備をしておけば大丈夫です。
カメラを3台切り替えながら進行するので講師の作業が見やすいとご好評です。
進行もゆっくり行います。
手が空いた方は自由に洗い物など家事をしたり、休憩していてもOKです。

日程

A日程 第2日曜日 16:00~18:00
B日程 第3日曜日 16:00~18:00
C日程 第4日曜日 16:00~18:00

*お席に空きがあれば他日程への変更も可能。
*お盆休みの時期は変動あり。

料金

1回レッスン 5800円
6か月コース 31500円

定員

6名

ご参加方法

1、オンラインレッスンはスマホやPCでのご参加となります。
2、zoomというサイトを使用します。
3、レシピは郵送またはPDFでのお渡しです。
 郵送の場合は追加料金100円が必要です。

ご参加方法は難しくはありませんが、ご心配な方はサポートいたしますのでご安心ください。

・デモンストレーションと実習を繰り返します。
・視聴のみのご参加も可能です。
・ゆっくりとした進行なので作業を慌てる必要はございません。
・また、進行状況によってレッスン中は洗い物や家事をして頂いたり、座っていただいても構いません。
・コンロ1口とオーブン、その他基本的な道具(持ち物参照)があればご参加可能です。
・レッスンはカメラを3台使用し、講師の手元、正面、真上からの撮影を切り替えますので大変見やすいというお声を頂いております。

レッスンの流れ

①レッスン前日までにミーティングルームのIDとURLを送ります
②時間10分前になりましたら、お送りしたIDやURLからアクセスしてください。
*ご心配な方は事前にテストミーティングを行います。

<事前に用意して頂くこと>

・計量はレッスン中に行いますが、量が足りるかは確認しておいてください。
・野菜等は事前に洗っておいてください。

オンラインレッスンの注意点

①スマホやPCを置く場所は水回りや火気の近くを避けてください。
②音声は状況に応じてミュートにして頂きます。
③レッスン中のカメラ操作は講師が行います。
④オンラインレッスンでは栄養指導の特典は付きませんが、ご希望があればお請け致します(別途料金)

9時50分より入室できます。
全員が揃うまで音声と画像をオフにすれば入室を保ちながら相手には何も見えない状態を作れます。

<16時00分レッスンスタート>

①自己紹介
②本日の流れや確認事項

関連記事

  1. ゆみえさまからのコメント

  2. 榊原加織さまからの動画コメント

  3. りささまからのコメント

  4. 中嶋えりさまからのコメント

  5. 佐藤さまからの動画コメント

  6. 大久保さくらさまからのコメント