早坂ゆりさまからのコメント

レッスンを受けようと思ったきっかけ

何年も前に、料理とパンを少しの間だけ習っていたことがありましたが、その教室が閉鎖することになり、
それからは、自分の生活ペースに合った習い事が見つからなかったため、しばらく習い事をしていませんでした。

ですが、また習い事やりたいなぁと思っていたころ、知り合いにクックパッドの料理教室があることを聞きました。
自分が通える範囲で、少人数で、興味のある料理がアップされている教室を探していたところ、象の台所を見つけました。

料理が美味しそうで、口コミを読むと皆さんとても楽しそう!そして体のことを考えたメニューというのもとても興味があり、行ってみたい!と思ったのがきっかけです。

レッスンを受講してみた感想

先生が明るくて気さくな方なので、話しやすい雰囲気になり、いつも教室の雰囲気が良いです。

そして少人数で先生の目が届く範囲なので、わからないことがあったときや迷ったときはすぐに先生に聞けますし、簡単な野菜の切り方一つにしてもキチンと教えていただけて、あまり家で料理をしなかった私にとっては助かりました。

皆さんと手分けしながら効率的に進められることも良いなぁと思いました。
料理内容もバリエーションがあり、来月は何かな?と楽しみです。
毎月の楽しみになりました。
また、今まであまり使わなかった調味料を知ることがきたり、いつもの調味料でもこんな美味しくなるんだ?という発見もありました。

苦手かなぁと思ってた食材もレッスンで作って食べたら美味しくて、好きになれたのは嬉しかったです。
本当に毎回、楽しい時間を過ごせます。

当教室のおすすめポイント

受けてみた感想とかぶってしまいますが、象の台所は料理のバリエーションが豊かで、毎回何を作るのかなぁというワクワク感があり、とても楽しいです!

包丁の持ち方から食材の切り方など細かいことまで教えていただけますので、料理初心者でも大丈夫です!
家で作ると大変だろうなぁと思っていたメニューも簡単な作り方を教えていただけるので、家で作る料理の幅も広がります。

そして、食材の保存方法や効率的な調理方法といった細かいことから、この食材は体のこういうことに効果的とか、こういう体調のときはこういう食材を摂るといいなど、全て勉強になります。

私はレッスンを受けてみて、改めて食の大切さがわかりました。
食の知識も得られて、作った料理は毎回美味しくて…毎回、充実した幸せな時間を過ごすことができると思います!

関連記事

  1. りささまからのコメント

  2. ゆみえさまからのコメント

  3. オンラインレッスンの流れと雰囲気

  4. 中嶋えりさまからのコメント

  5. 佐藤さまからの動画コメント

  6. 榊原加織さまからの動画コメント

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪