大久保さくらさまからのコメント

レッスンを受けようと思ったきっかけ

幼いころから母が料理を作ってくれていたので家で食べるということが自然なことで、外食をしに行くというよりは出かけたときにというくらいでした。
料理に関するアニメや教育テレビをよく観ていて自然と『料理』ということに興味を持っていたと思います。

とはいってもなかなかうまくならないのが現実でした。
母は味覚や感覚で調節できるので、『こんな感じ』や『このくらい』が多く教わるにも困りました。
自分で作るようになり、もっとうまくなりたいと思い、本を参考にしていましたが、限界があり、レッスンを受けてみたいと思いました。

レッスンを受講してみた感想

初めての料理教室は緊張しっぱなしだったことを覚えています。
でも工程や使い方など本だけではわからないところを質問したりできました。
購入を迷っていたものを実際に使ってみて決めることができました。
参加してみて良かったと思います。

初めて出席したのは3年ほど前の『お弁当にも使える常備菜』でした。
忙しくなってきた今でも作っています。

当教室のおすすめポイント

先生のレッスンは、いつも丁寧に教えてくださり、細かなところも分かりやすく実演実習してくださいます。
包丁の扱い方から、食材をどうしたらよいかなど、テーマに関して座学での解説があったりで、飽きることはないです。
初めて参加される方も安心して学べると思います。

食材も手に入りやすいものが多いのでレッスン後の復習がしやすいです。
普段作らないものを家で作って家族に喜んで食べてもらえるのがとても嬉しい気持ちになります。
私は苦手なものは食べないのですが、レッスンに参加したことで克服でき、より身体に良いものが食べられるようになってきました。
今後もぜひ参加させて頂きたいと思っています。

関連記事

  1. 榊原加織さまからの動画コメント

  2. 美智子さまからの動画コメント

  3. 早坂ゆりさまからのコメント

  4. オンラインレッスンの流れと雰囲気

  5. りささまからのコメント

  6. 中嶋えりさまからのコメント