ゆみえさまからのコメント

レッスンを受けようと思ったきっかけ

レッスンを受けようと思ったきっかけは、単純に魚をさばけるようになりたいと思ったのと、品数が多かったので受けてみようと思いました。

小さいころから料理は好きでいつも料理番組や料理雑誌などを見たりし、きちんと教わることもなく全て自己流の見よう見真似でしたが、不自由なく料理を得意としていました。
しかし、ゆうこ先生のレッスンを受けてみると、料理を基本中の基本から教わることができました。

レッスンの途中、座って栄養学を少し学びますが、その中でゆうこ先生のちょっとした経験や、食に対する考え方などをお話してくれ、その考え方に共感しました。

レッスンを受講してみた感想

私自身、数年前に大病を患い、食の大切さ、薬の怖さを知り、栄養学、東洋医学、本を買い読みあさりましたが、やはりこれも独学。
限度もあり知識の偏りも出てき、どんなに易しく書かれたものでもやはり専門的なものは難しく複雑。

そんな中でのまさかの座学でして、ゆうこ先生の講義はとても身近で毎日の暮らしに基づくもの。
衝撃を受けたのと同時に目から鱗でした。
もちろん、教わる料理にハズレはありません!

基本的な道具の使い方、包丁の持ち方、食材の選び方・切り方・保存の仕方から、途中ブレイクタイムでちょっとした栄養学をきちんと座って学びます。
メニューは基本的にコース料理で構成されており、また、使う食材がスーパーで買えるもの、使いきれる量でレシピが作られていること。
助かります!

当教室のおすすめポイント

素朴な疑問を栄養学的、科学的な根拠からと、とは言え実際のところ。。と先生の人柄から出るアドバイス。
様々な食材の効果の原理を科学的に知り、巧みに操り、確実に身近なおいしさへと繋げ、身体の中から健康で綺麗を目指している先生です。
簡単なこと、単純なことですが、知っていると知らないのとでは大間違い!小さなことが毎日の生活を変えます。
しっかり勉強している先生ですので、とても助かる身近な存在となりました!

関連記事

  1. りささまからのコメント

  2. 早坂ゆりさまからのコメント

  3. 佐藤さまからの動画コメント

  4. 中嶋えりさまからのコメント

  5. オンラインレッスンの流れと雰囲気

  6. 美智子さまからの動画コメント