1月からのコロナ対策について

皆さまこんばんは。

コロナの感染者が日に日に増え、レッスンへのご参加が心配な方も多くいらっしゃると思います。

レッスンではご参加の皆様に、普段以下のような対策をご協力して頂いています。

1、参加人数は6人→最大4人へ変更
2、手洗いの徹底
3、携帯電話等のアルコール消毒
4、マスク着用
5、食事中はシートやつい立で個々に区切る
6、換気の実施

皆さまが入退室時の対策は以下の通りを行っております。


次亜塩素酸ナトリウムで拭いているもの

1、生徒さまが触れた箇所(作業台、テーブル、イス、ファイル、バインダー、お茶の容器)
2、食事中に個々に区切る為に使用したシートやつい立
3、布巾やカップ、食器

今後の対策として以下を追加します。


試食は大きいテーブルでシートで間を区切って2名、ソファー側のテーブルに1名(つい立も使用)、別途用意した机に1名(つい立も使用)で行います。



また、自己責任となりますが、すべてお持ち帰り頂くことも可能です。
生徒さまには睡眠をしっかりとり、日頃の体調管理をお願いいたします。



ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

象の台所 岡部ゆうこ

関連記事

  1. 食事制限をしたくない人へ

  2. タンパク質不足と過剰摂取で体に起こること

  3. 【栄養士が解説】塩分を排出する方法【摂り過ぎは心臓への負担が…

  4. 【食べることで元気に】疲労克服のための食事ガイド

  5. 全工程ちゃんと作ってもスポンジ系がうまくできない人へ

  6. 夏の食事で摂りたいビタミン&ミネラル!夏バテ知らずの体づくり…

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪