アボカドに黒い筋が入ってしまう理由とそんな時の対処方法

皆さまこんにちは。
ブログをサボってしまった。

たまーに当たりませんか?
黒い筋の入ったアボカド。

右側の黒い筋みたいなの、分かりますかね?

これのひどいバージョンのやつとか。

アボカドの黒い筋の正体

この筋の正体は
種子に栄養や水分を運ぶためのもので、「維管束」というもの。

酸化すると「メラニン」という色素によって黒くなる性質があるのですが、追熟途中に起こりやすいです。

食べられるけど、おいしくはない。

なぜこうなってしまうのかというと、追熟させる時やまだ熟していない時の保管温度が低すぎたことが原因。


似たような事を話してる部分もあるけど、続きはこの動画からどうぞ。

関連記事

  1. 料理だけを学びたいならウチの教室でなくても良い

  2. 初めの一歩を踏み出す勇気

  3. 【最小限の手間】 まな板漂白

  4. 新サイト!レシピ専用HPを作りました

  5. 【2022年】おせちレッスン概要

  6. 私が情報を発信するまでの道のり

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪