中嶋えりさまからのコメント

レッスンを受けようと思ったきっかけ

受講しようと思ったきっかけは、料理教室のポータルサイト内の評価が高かったこと、普段作れないような多国籍料理、カロリーを考えたメニューに魅力を感じて受講しました。

レッスンを受講してみた感想

出汁を取ったり、イカ、魚を捌いたり、野菜の切り方を学んだり、本やインターネットには載ってない料理の基本やコツ、更には盛り付け方まで丁寧教えて貰えて料理のスキルが上がりました。

レッスンで座学の中で、カロリーの計算をしたり、調味料、添加物についても学べるので、普段忙しい時でも何を選ぶべきか自分の健康のために考えることが出来るようになりました。

また、一度の教室で仕事終わりにさっと手際よく作れるメニューと、勝負の時に作りたいおもてなしメニューをどちらも学べるのも魅力です。

当教室のおすすめポイント

先生が作成したレシピは後から見てもとてもわかりやすく、習ったソースやドレッシングは冷蔵庫に常備している他、メニューも何度も家でリピートしています。

 試食では、レッスンで作った美味しい料理をテーブルに溢れんばかりに並べて食べられるので、おなかいっぱい大満足になります!

関連記事

  1. 佐藤さまからの動画コメント

  2. りささまからのコメント

  3. オンラインレッスンの流れと雰囲気

  4. 榊原加織さまからの動画コメント

  5. ゆみえさまからのコメント

  6. 美智子さまからの動画コメント

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪