美肌も便秘解消も叶える!超簡単なアサイーのフローズンヨーグルトの作り方

暑くなってくると恋しくなる冷たいもの。
冷たいものばっかり食べるのは体を冷やすから温かいものも取り入れてつつ、日々のお楽しみの一つとしてリラックスタイムにでも作ってみてください。



アサイーのフローズンヨーグルト


今回は超簡単に作れるフローズンヨーグルトの作り方をお教えします。
アサイーはスーパーフルーツとも言われており、アサイーボウルなど「意識高い系」の方々が食べているのをご存知な人も多いのでは?
一時期すごい流行ったしね。
今ではスーパーではすっかり定番商品として冷凍庫に並んでいるのをよく見かけます。

アサイーには抗酸化作用のあるポリフェノールがたくさん含まれているのでシミやしわ、たるみを予防してくれたり、生活習慣病の悪化をサポートしてくれます。

また、アントシアニンも含まれているので、目の疲れも軽減する効果も期待できるかも。

そしてヨーグルトを合わせることで爽やかな風味をプラスしつつ、整腸作用をサポート。
お好きなヨーグルトで良いのですが、私はいつも「無脂無糖」のヨーグルトを使います。

砂糖をラカントにすればさらにカロリーダウン。
動画ではミックスベリーを使っていますが、バナナやパイナップル、アメリカンチェリーなど好みでアレンジしてみてください。

いづれもレシピで使用する牛乳以外は凍らせておいた方がフローズンドリンクにしやすので、凍らせておいてくださいね。

もうね、コツは凍らせるくらなんですよ笑
ヨーグルトは平たく凍らせた方が滑らかにしやすいです。


レシピ動画はコチラ

材料さえあればすぐに作れるので挑戦してみてくださいね。

ではでは。

関連記事

  1. 玉ねぎドレッシング

  2. カリフラワーとチーズのポタージュ

  3. パセリのポタージュ

  4. あと1品欲しい時にすぐ出来る!失敗しらず♪トマトのチーズ焼き…

  5. 白あんのホイルケーキ

  6. アサリともずくの黒米雑炊