サプリを摂る意味

サプリ、どう思いますか?
ちょいちょい質問を受けるので、答えてみました。

一つ、守って欲しいのはサプリであっても内蔵とくに腎臓や肝臓は処理しないといけないので負担はかかるし、食事や薬との組み合わせも大切です。
マルチビタミンは便利そうだけど、脂溶性ビタミンであるビタミンAの過剰摂取は妊娠したか気づかないくらいの胎児に取り返しのつかない影響が出やすいので注意してくださいね。

動画はコチラから
1分でサクッと見れます!

https://youtube.com/shorts/DEovfTtG0cI

関連記事

  1. ダイエット成功者の維持率がめちゃくちゃ低い理由

  2. 【栄養士が解説】良質なタンパク質と良質じゃないタンパク質の違…

  3. 【食べてリセット】栄養バランスが疲労を癒す

  4. 食事制限をしたくない人へ

  5. 【栄養士が解説】疲労回復をサポートする食事戦略

  6. ストレスはなぜ肌に影響を及ぼすの?

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪