トロトロ熱熱がたまらん♪ナスのパルミジャーナ(ナスとトマトソース、チーズの重ね焼き)

ナス好き?
チーズ好き??
トマトソースも好き???

そしたらこの1択!!
トマトソースを作る手間はあるけど、特段難しいことはないです♪
作って5日間くらいは冷蔵保存できるので、作り置きも可^_^

動画で見たい方はこちら

材料 4人分

ナス 4本(400g)
モッツァレラシュレッドチーズ 130g (又は溶けるチーズ)
粉チーズ 30g
ホールトマト(角切りタイプ) 1缶(400g)
玉ねぎ 1/4個(45g)
にんにく 1片(お好みで)
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ1×3

バケットと合わせて食べると絶対合います♪
作った時に、私は買い忘れてしまったので悔やまれます涙

焼成時間

トースター又は200度のオーブンでチーズに焼色が付くまで (目安:15~20分)

トマトソースは、パスタやピザソースとしても使えます^_^
トマトソースがたっぷり目の出来上がりなので、お好みで減らしてください。
2/3量くらいでも良いかなとも思いますが、バケットに乗せながら食べるならレシピ通りでもOK。

カロリー

1人分(1/4量) 201kcal
カロリーが気になる方は、チーズの量を減らしてくださいね。




ではでは

関連記事

  1. 卵1個で作る!ドレスドオムライスの作り方

  2. 青唐辛子味噌のディップ

  3. 日持ち2ヵ月 ニンニクみじん切りのオイル漬け

  4. アボカドと牛肉のオイスターわさび醤油炒め

  5. 【レシピ】くるみ味噌ディップ

  6. 【夏の疲れを撃退!】ビタミンとミネラルがもたらすパワー

知りたい事は? 例)豚肉 中性脂肪